2017-01-01から1年間の記事一覧

単なる土曜日の日記

日記をサボり気味。 朝は7時20分頃に起床。ミックスジュースを作って飲んだ。 その後に犬散歩。40分ほど。 帰ってからハムチーズトーストを作って、昨夜のトマトスープと一緒に朝食。 その後は車でお買い物。 昼食はチェーンのうどん屋さんで、鶏天うどん。 …

出産祝いを探しに行った

朝は7時に起床。今日はお休み。 犬のお散歩が30分ほど。 朝食はチーズトーストとオニオンコンソメスープ。トマト。 雨が降っていた。 事前に出産祝いのメディアサイトで情報を仕入れてから、出産祝いのプレゼントを買いに行った。 結局悩んでショップの店員…

11月27日の声

朝は5時40分に起床。 ニュースチェックして、犬のお散歩を6時40分から。20分ほど。 帰宅後、朝食。ハムエッグとトースト。みかん。 徒歩で通勤。出社は8時25分。 朝の掃除の水が冷たくてつらい時期。 午前中は事務仕事。割と集中して作業できる時間が取れた…

飽き性

なかなかブログが続かない。 今日は、というか日付が変わったから昨日は…食器店で白磁のマグと、波佐見焼きの小鉢を買った。意外と食器マニアなんです。 朝食はオニオングラタンスープ(風) 昼食はエビフライランチ 夕食は豚肉と野菜の炒め物、カブのスープ…

2017年勤労感謝の日

11時過ぎに家を出て冬物のコートを見に行った。 すでに値下げが始まっていて、お財布とにらめっこして結局2着買った。 帰り道でインポート食品のセレクトショップでお菓子とバジルソースを買った。 昼食は出先でエビとパプリカのパスタ。 晩御飯は納豆とほっ…

三日坊主気味

飽きたわけではないけど、億劫になってしまった。 一昨日の朝食はチーズトーストとミネストローネ。 昼食はカレーうどん。 夕飯はチキンフライとごはん、水菜の味噌汁、ミニ野菜炒め。 昨日の朝食はにゅうめん。 昼食は職場の近所にあるパン屋で買った塩パン…

11月20日の声

朝は6時5分に起床。ニュースチェックをして犬の朝散歩。20分ほど。 犬がいなかったら寒くてベッドからなかなか抜け出せなかっただろうなぁという気温になってきた。 朝食はヨーグルトとライ麦パン。リンゴを1/4ほど。 徒歩通勤。通勤時間は25分ほど。 朝は会…

11月19日は公園の遊具で遊んだ日

今日もお休み。朝は7時40分に起きてすぐに犬のお散歩。 公園に誰もいなかったので遊具に乗りながら犬にボールを投げて遊んだ。 帰宅後、朝食はパンケーキとみかんとキャベツのコンソメスープ。 午前中はハードディスクにためていたテレビをゆっくり観て過ご…

11月18日の日記

仕事が休みだったので8時半に起きた。 慌てて犬にごはんをあげて散歩。雨が降っていたけど1時間くらい歩いた。 それから学生時代の友人にプレゼントする出産祝いを買いに行った。 ベビー服がいいかなと思っていたけど、店員さんに相談して小ぶりの木のおもち…

11月17日は赤ちゃんモデル撮影

起床は6時。おなかが痛かったのでニュースチェックなどはできず。 朝食はオムレツとチーズトーストとみかん。 久しぶりに徒歩で通勤なので余裕を持って10分以上早く出社した。 午前中はWebの部署と打ち合わせ。カタログ関連の取引先とも商談。 お昼ごはんは…

11月16日は自転車通勤最終日

足首の怪我が良くなってきたので、17日からは徒歩通勤の予定。そうは言っても自転車での通勤は移動時間も短いし楽だし、荷物がある日も朝からしんどい思いをしなくていいのは思いの外、楽だった。 そんな一日。朝は食パンとみかんとハムステーキ。午前中はミ…

11月15日の声

朝は頭痛で目覚めた。薬を飲むと胃が荒れるのでお白湯でしのいだ。 今日は赤ちゃんモデルの撮影補助。 可愛い赤ちゃんにはうれしくなるけど、言うことを聞いてくれないので補助は疲れる。 キャラクターのぬいぐるみなどを用意しても、大抵はすぐに飽きて泣か…

今日の日記

朝は6時半に起きて最初にニュースチェック。 7時から犬の散歩。7時20分に帰宅して朝食。食パンとみかんをふたつ。 朝シャワーを浴びて8時10分に家を出る。 8時20分に出社。 朝はメールチェック後に各チームとのやりとり。 昼からは新商品のデザイン校正。 13…